2021-01-01から1年間の記事一覧

仕事に忙殺されたら、「頑張ろうとするな!」と声を大にして言いたい

社会人10年目で脱サラしたこっぺ(@kou_19950715)です。 毎日仕事に追われると、 「もう嫌だ!仕事辞めたい!!(゚σ ゚) ホジホジ」 と嫌気が刺す瞬間ってよくありますよね。 「だったら仕事なんか辞めろ」とは口が裂けても言うつもりないですが、モチベーショ…

嫌いな人を傷つけても、幸せにはなれないという話

こっぺ(@koppe_19950715)です。 過去の出来事を、今でも許せないままでいることってありませんか? 誰かのことを許せず、ずっと恨んだままでいませんか? 「あの人が憎い。」 もし誰かに対して復讐心を持ち続けている人は、おそらく逆にしんどい毎日を過ご…

いじめられて高校中退。そんな経歴を持っていても、劣等感もなく生きている。

こんにちは。こっぺ(@koppe_19950715)です。 僕は大学卒の人間ですが、高校を一度中退した経歴を持っています。 中退した理由は、「いじめ」でした。 入学してたった4ヶ月で不登校になりました。 はじめは「中退」という経歴を作ってしまうことに、かなり…

15年間悩み続けたニキビ肌を、たった3日間でストレスフリーに変えた美容法

こんにちは。こっぺ(@koppe_19950715)です。 いきなり鋭い目をした決めポーズで失礼します。 突然ですが、僕は子どもの頃から大人になるまで、ニキビや吹き出物に悩んでいました。 かれこれ15年ぐらいかな? テレビに出るような俳優さんやジャニーズアイド…

死にたかった。でも生きたかったから生きている。こっぺのプロフィール

こんにちは。はじめまして。 同性恋愛ライターのこっぺ(@koppe_19950715)です。 33年間、自身のセクシュアリティーと葛藤した末、同性の人と遠距離恋愛しています。 このブログでは、ゲイ、そしてHSPである僕自身が生きづらかった経験をベースに 「マイノ…