15年間悩み続けたニキビ肌を、たった3日間でストレスフリーに変えた美容法

f:id:bokuraga-yell:20210219232950j:plain 

こんにちは。こっぺ(@koppe_19950715)です。

いきなり鋭い目をした決めポーズで失礼します。

 

突然ですが、僕は子どもの頃から大人になるまで、ニキビや吹き出物に悩んでいました。

かれこれ15年ぐらいかな?

 

テレビに出るような俳優さんやジャニーズアイドルを見ては、

 

「こんなツルスベ肌になりたい!!」

「モテたい!!」

 

とずっと憧れていたんです。

それからのこと、毎朝毎晩、洗顔とスキンケアを絶対怠らない生活をしてきました。

 

でも、どんなに高いスキンケアを使ったり、医療レーザーやエステサロンに通っても、まったく改善されなかったんですよね。

かなりの額を美容に注ぎ込んできました・・・。

 

そんなニキビストレスに悩んでいた僕が、たったの1万5000円と三日間という期間だけで、ストレスフリーの生活を手に入れることができたのです。

たった三日間の断食(ファスティング)をやっただけ

何をしたのかというと、たった三日間、断食(ファスティング)をしただけ。

「断食・・・?しかも三日も・・・??」と思うかもしれませんが、これがかなり効果的だったんですよね。

 

ちなみに1万5000円というのは、断食をする際の栄養補給のためのドリンク代です。

「高っ…!」と思うかもしれませんが、これで本当にニキビが治るならレーザー治療やエステサロンに通うよりもかなり激安です。(笑)

断食をしたらどうしてニキビが治るの? 

どうして断食をしたらニキビが気にならなくなったのかというと、体内の毒素をデトックスできたからです。

相当、腸内の状態が悪かったみたいです・・・。

 

思い返してみれば、子どもの頃から全く食事を気をつかってこなかったんですよね。

 

野菜はほとんど食べない。

脂っこいものが大好き。

毎日のようにお菓子を口にしている。

 

・・・ホント、最悪ですよね。(笑)

 

そんな食生活を続けてきた結果、排泄だけではデトックスしきれなくなり、体内には毒素が溜まっていく一方でした。

そうなってくると、顔の毛穴からも毒素を排出しようとするんです。

 

その正体がニキビいうことだったんですね。

 

「道理で治っても繰り返しニキビが増えるわけだ…」

と、ファスティングの資格を取る際に学んで妙に納得しました。(笑)

 

とはいえ、たった一回の断食では、ニキビの量の度合いによっては完治しません。

定期的にファスティングを行うことによって、肌はみるみるキレイになっていきます。

 

ただ繰り返しできるニキビに悩んでるとしたら、たった一回、三日間ファスティングをやってみるだけでも効果は実感できます。

僕自身もはじめは半信半疑でしたが、毎朝必ずといっていいほど新しく出来ていたニキビが、いつからか気にならなくなったんですよね。

今となっては、まったくニキビに対するストレスを感じない日常を手に入れることができました。

 

あと、この話をするとよく言われるのが、「3日間も断食するのはつらい…」ということ。

たしかに断食することを考えると、ハードルがちょっと高いですよね。その気持ち、よくわかります!!

 

でも、酵素ドリンクを飲みながら過ごすことになるので、案外楽です。

たしかに慣れるまではちょっと大変ですけど。(笑)

 

もし、それでも「断食やってみたい!」と興味を持たれた方は、LINE@を通じてサポートも行っています。

空腹感をあまり感じさせないおすすめの酵素ドリンクも取り扱ってますよ・・・!

 

ニキビ以外にも肌トラブルもファスティングで改善の見込みがあるので、「気になる!!」という方はぜび下記のフォームよりなんでもご相談ください。(p*・ω・)p

 

無料相談フォームはこちら>>